世の中、不合理なことだらけです。茨木太陽は、そんな所を照らし出し、世に訴えたいと思います。ぼやき漫才 人生幸朗さんが如く、茨木太陽がぼやきます。「ばか者!!責任者出てこい!!」
えっ!!人生幸朗(じんせい こうろう)さんをご存じない…。昭和漫才の大御所です。是非、YouTubeで検索ください。知らなきゃ損。
さて、本日は…

人生幸朗さんを知らない?!!

みなさん、聞いてください。当事務所HPにこの「ぼやき漫談」コーナーができて、数日が経ちました。すると、驚いたことがあります。なんと、30代以下の人、全く、人生幸朗さんを知らないのです。
昭和漫才の大御所ですよ。歌謡曲や世相などにとんちんかんな難癖をつけ、「ばか者!」「責任者出てこい!」の決めゼリフ。たまりません。
このコーナーを作るにあたって、事務員さん達に、You Tube で昔の漫才を見せました。皆、「知らなーい」 でも、そうは言っても、動画見ているうちにクスクスと笑いが出てきています。ああ、やっぱり、世代を超えた笑いを幸朗先生は、もたらせてくれます。幸朗先生は偉大です。
事務員さん達に、感想を聞いてみました。「ぼやいている歌自体知らなーい。言っている意味わからなーい」って。えっ!? じゃあ、なんで、皆笑っていたの?「ボス(私)のヒーヒー笑っている姿が一番面白い!」
「こりゃ! どこ見とんじゃ。ばか者!!」 芸とは到底言えないコントや雑談みたいなお笑いに慣れた若者よ。伝統的な漫才をもっと学びなさい。私は、心から叫びます「責任者、出てこい!!」(当事務所の責任者は、私ですが…)