各位
茨木太陽法律事務所 事務局
 平素より当事務所のホームページをご覧頂きありがとうございます。
 茨木太陽法律事務所代表弁護士黒田悦男が、交通事故による後遺障害等級獲得支援NPOの主催する交通事故無料相談会に法律分野に関する相談を担当する弁護士として参加することが決定致しました。

 交通事故に関する無料相談会につきましては、茨木太陽法律事務所におきましても毎月1回開催しておりますが、神戸市や西宮市といった地域の方々のために神戸会場での開催が決定し、法律相談部門を担当致します。

 明石市、姫路市や加古川市等の神戸市以西にお住まいの交通事故被害者様におかれましては、交通事故に関するあらゆる相談が受けられる絶好の機会です。お気軽にご参加ください。

無料相談会のご案内

1.日時:平成24年11月23日(金)午前10時より午後5時まで
2.場所:神戸国際会館22階(JR三宮駅・阪急三宮駅より徒歩5分)
3.必要書類等:ご相談をより内容のあるものにするため、書類や画像の資料類をご用意頂く場合がございます。
4.お申し込み方法:
 ・当事務所が運営しております交通事故解決専門サイトのお問い合せシート(「お問い合せシート(一般用)・「お問い合せシート(むち打ち専用)」)からお申込頂けます。
 ・上記専門サイトの無料相談のご案内ページにあるシートをダウンロードして頂き、FAXにてお申込頂くことも可能です。
 ・当サイトのお問い合わせページにあるお問い合わせフォームからもお申し込み頂けます。また、お電話にてのお申込もお受けはしておりますが、弁護士の執務の関係上、お問い合せシート・FAXを利用してお申込頂きますようお願い致します。

無料相談会場地図


大きな地図で見る

交通事故の後遺障害でお悩みはありませんか?

  • ムチウチでも後遺障害として認定され、300万円近い賠償を受けることができる場合がある。
  • 後遺障害診断時の測定方法が正確かどうかによって、等級が左右される場合がある。
  • 高次脳機能障害で後遺障害を立証していくためには、被害者親族の入念な準備と理論武装が必要となる。

 ご存じでしたか?交通事故後遺障害に関わる人には当たり前の知識であっても、普通の人には知らないことばかりでしょう。

 交通事故は、人生でそうそう経験するものではありません。経験がないから、いざ経験すると対応に困ります。インターネットを使って調べてみると「自分のケースならこうなりそうだ」ということがわかった。でも結果は…。

 そんなプロセスを経て相談に来られる方々がたくさんいらっしゃいます。
 後遺障害の等級認定は、その後の示談や訴訟においても非常に重要となる手続です。この認定の仕組みを正しく理解して手続を行わないと、本来認定されるべき等級を獲得することができなくなります。そして、それは結果として「損害賠償額」という具体的な数字になって返ってきます。

 この交通事故無料相談会は、「本来10級相当の後遺障害で6級を獲得する」と言った類のものではありません。まずお話しをお伺いし、現状を整理した上で、本来認定されるであろう等級を正しく獲得するために必要なプロセスを検討する機会です。
 このことは、逆の視点で申し上げると、本来認定されるべき等級が認定されていなかったり、認定されるような後遺障害をお持ちであるにもかかわらず、諦めていらっしゃる方々がたくさんいらっしゃる、ということなのです。

 そして、正しく認定されないのは、認定する側の問題ではなく、認定を受ける側の準備不足であることがほとんどなのです。
 つまり、後遺障害等級認定を被害者請求で行うには、十分な準備が必要となる、と言うことができるでしょう。

 茨木太陽法律事務所が開催する、或いは今回のように参加する交通事故無料相談会では、上記のような視点に基づいて被害者の方の不安を受け止め、適正な補償を実現しつつ社会復帰を支援するためのシナリオを検討しています。

 この機会を積極的にご活用頂き、社会復帰と正当な補償の獲得のためにお役立てください。